2020年 09月 05日
車検終了
9年目を迎えるK1600GT。
ディラーで車検を通し、また2年間乗れる様になった。
今回は定期整備に加えてタイヤとバッテリーを交換したので、シャキッとして戻ってきた。
後何年乗れるかわからないけれど、乗れる限り現在のコンディションを維持したい。
自分にとって大事なオートバイになっている。
タイヤはミシュランのパイロットロード5に決めていたけれど
K1600はパラレバーに干渉するらしいので急遽メッツラーロードテック01を装着。
今回は割引があったので助かりました。
純正タイヤはBMW Motorradの銘がサイドウォールに付いていい感じです。
グリップの摩耗防止に効果的なラバーチューブはサービスで交換してくれました。
ディラーを後にして、野間峠へ向かう。
タイヤの皮剥きがてら乗りごごちを確認するためだ。
3年乗っておむすび状に偏磨耗したフロントタイヤからニュータイヤに変えた印象は?
…感動ものでした。
最初は重めに感じた倒し込みも慣れれば問題無く、むしろコントロールし易い事に気が付いた。
そうなれば、コーナーリングが楽しくて仕方がない。
安定感を保ったままスーッとリーンする車体。
接地感も明確でエンジンガードが路面に触れるまで挙動が乱れる様子は全くない。
デゥオレバーとバラレバーの恩恵もちろん有るけれど、メッツラーロードテック01は乗りごごちもソフトで高評価でした。
何時もの珈琲の屋台で休憩をとり、暫しのクールダウン。
看板を写したらミラーに映り込んでいました。
猛烈な台風がまた沖縄・九州を直撃し、自分の実家や兄弟の家も直撃を受けそうな様子。
九州に再び大きな被害が出ない事を祈ります。
by pegasus007
| 2020-09-05 18:50
| K1600GT
|
Comments(0)