人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OWLの飼育箱 大きなバイクにカメラを積んで、小さな旅を楽しむブログです。

K1200Sと春の山中湖


もう12年前の話になるけれど、初めて買った外国製のオートバイが「BMW K1200S」だった。
隼を下取りに出して2008年型の最終モデルを購入した時の感動は今でも覚えている。
デゥオレバー+パラレバー+電子制御のサスペンションは、900kmに及ぶ日帰りツーリングを可能にし
迸るエンジンパワーを受け止める車体は、スリム&コンパクトでコントロールし易かった。

銀色の車体に黒色のフレームとエンジン、そして黄色のホィールは格好良く見えた。
バグスターのタンクバッグがフィットした姿は今見ても良いなと思う。
ニコンのD7000とズームレンズを積んで写真ツーリングを始めたのもこのオートバイだった。

写真は2010年春の山中湖。
当時のjpeg画像のカラーを修正してみた。
霞のかかった富士山を見ながらワイディングロードを走り、忍野八海で寛いだひと時。
今思うと一番充実したオートバイとの時間を過ごしていたのかもしれない。

この道をいつか、K1600GTで走りたい。
そう思います。





K1200Sと春の山中湖_a0300829_00201128.jpg





K1200Sと春の山中湖_a0300829_01124374.jpg





K1200Sと春の山中湖_a0300829_01131225.jpg





K1200Sと春の山中湖_a0300829_01144477.jpg





K1200Sと春の山中湖_a0300829_01140196.jpg





K1200Sと春の山中湖_a0300829_01140571.jpg





by pegasus007 | 2020-04-19 11:13 | Touring | Comments(0)