人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OWLの飼育箱 大きなバイクにカメラを積んで、小さな旅を楽しむブログです。

梅雨の晴れ間に


やっと晴れた三連休の最終日
バイクの日干しを兼ねて北摂の里山まで走ってきた。

バイクのカバーを外すとシートやスクリーンには水滴がビッシリ
このカバーも5年目なので撥水性が低下しているようだ。
そろそろ買い換え時かもしれない。

そんな事で新御堂筋を北上し、箕面のトンネルを抜けるとそこは北摂の里山。
今日の目的は妙見山から野間そして能勢へ抜ける里山のクネクネ道をひたすら走る事。
ドライブモードを"DYNAMIC"、サスペンションを”SPORTS"にセットして
つづら折れの山坂道を走り込んだ。



休憩はいつものありなし珈琲
今日はアオバズクを目当てに多くのカメラマンが集まっていた。
目視で影が微かに見える…
望遠ズームを持って来れば良かったと少し後悔。



梅雨の晴れ間に_a0300829_17420756.jpg


梅雨の晴れ間に_a0300829_17425636.jpg


梅雨の晴れ間に_a0300829_17485035.jpg


梅雨の晴れ間に_a0300829_17454360.jpg


梅雨の晴れ間に_a0300829_17470195.jpg


梅雨の晴れ間に_a0300829_17503344.jpg


るり渓からの帰り道、暫くR100Rのライダーの後ろを走らせてもらった。
野間の峠道からはTL1000Rも加わって3台のランデブー
巨躯のK1600GTもなかなかの走りを見せてくれ…
久しぶりのマスツー気分を味わった。

余野のコンビニ付近で2台と別れて、今日のツーリングは終了。
梅雨の晴れ間のいい気分転換だった。
近頃は乗る機会がめっきり減ってきたけれど
やはりオートバイは止められない。



by pegasus007 | 2019-07-15 20:17 | K1600GT | Comments(0)