人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OWLの飼育箱 大きなバイクにカメラを積んで、小さな旅を楽しむブログです。

夏の曽爾高原


お盆休み真っ只中、涼を求めて奈良の曽爾高原へ出かけた。
家庭の事情で今回もソロツーリング、快く送り出してくれた家人に感謝しつつバイクを奈良方面に走らせる。
山々には大きな入道雲がかかり、時折大粒の雨が降る天気だったけど、それもまた一興。
久しぶりのツーリングに心を弾ませながら進みました。




夏の曽爾高原_a0300829_20230054.jpg




夏の曽爾高原_a0300829_13533276.jpg




夏の曽爾高原_a0300829_14431891.jpg




気持ちよく走って訪れた曽爾高原はどんよりとした空…
爽やかな高原のイメージとは程遠く、不快指数は下界以上だったかも知れない。
雨水を含んだ草の匂いと蒸し暑さは半端なく、止めどなく吹き出す汗で脱水症状気味でした。




夏の曽爾高原_a0300829_13561182.jpg




夏の曽爾高原_a0300829_20260144.jpg




夏の曽爾高原_a0300829_20250448.jpg




夏の曽爾高原_a0300829_13574470.jpg




夏の曽爾高原_a0300829_13584049.jpg




それでも、標高900mの亀山を登って、お亀池を見下ろすと幾分爽快な気分に浸れた。
亀山から降りてくる霧が涼感を出してくれたせいかもしれない。




夏の曽爾高原_a0300829_14033039.jpg




夏の曽爾高原_a0300829_11115340.jpg



駐車場で冷たいポカリを買って一息。

青々としたススキ野原を観たくて夏に訪れたけど、やはり此処は秋風が立つ頃が良い。
風に吹かれる枯れ色のススキ野原を歩いてみたい。




夏の曽爾高原_a0300829_11091043.jpg






Commented by shumidder at 2018-08-16 17:23 x
はじめまして! 今月からGTに乗り始めました。購入まで、こちらのブログを拝見して参考にさせていただきました! お近くですので、ぜひいつかご一緒させていただけたらと思ってます。どうぞよろしくお願いします(^ ^)

曽爾高原は今年の5月に行きました。爽やかな風が気持ちよくて、「秋になったらまた来よう」と思いました(^ ^)
Commented by pegasus007 at 2018-08-16 19:41
shumidderさん、初めまして。
GTは走りやすい良いバイクだと思います。
まだ3万キロに届きませんが、距離を重ねるにつれて実感しています。

ご近所にお住まいでしょうか?
白いGTを見かけたら声をかけてください。
涼しくなったらご一緒したいですね。
Commented by beemer_hide at 2018-08-18 16:18
fujiの青、fujiのグリーンでグッドです!
最近、中古のX-M1入手いたしましたが、Jpeg撮って出しでまったく問題ありません。
脚をケガしたので、バックギア付のGT気になってます。もチョット先ですけど。
Commented by pegasus007 at 2018-08-18 20:10
> beemer_hideさん
お久しぶりです。お体の調子は如何でしょうか?
FUJIFILMと言えばVELVIAでしたのでどうしてもコテコテの青と緑になってしまいます。
GTは重そうに見えて、フラットな地面であれば押し引きは意外と軽いバイクです。
バックギア付きなら身体の不安も減るかもですね。
お早い復帰をお祈りしてます。
by pegasus007 | 2018-08-14 15:31 | Touring | Comments(4)