人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OWLの飼育箱 大きなバイクにカメラを積んで、小さな旅を楽しむブログです。

春の兆し


寒気団が暫く停滞しているけれど
季節は少しづつ動いている。
梅の花まであと少しの辛抱だ。



春の兆し_a0300829_10453425.jpg




Commented by beemer ひで at 2018-01-30 23:17 x
九州では太宰府八幡宮の"飛び梅"が一番はやく開花すると聞いた覚えがあります。
しかし今年の寒波は長く続きそうで、梅も遅れるのかもしれませね。
私が住んでいるとこは、毎朝氷点下、こないだは-5度とかでした。長崎県で、
山の上とかでもないのですがね。
Commented by pegasus007 at 2018-01-31 00:18
> beemer ひでさん
長崎にお住いなんでしたか
体が動くうちに訪れてみたいです。

それにしても
2週間以上愛車に触れていないのは辛いので
次の週末はカバーを外してみようかと思います。
Commented by beemer ひで at 2018-01-31 16:53 x
確かに半月愛車に触れていないのは辛いですね!
現在、愛車も乗り手も修理中で動かないのですが、
触っていると落ち着きます。w
心がオートバイに宿っているんですよ〜
Commented by pegasus007 at 2018-01-31 22:12
> beemer ひでさん
今年は不惑の年齢を迎えるはずが、色々あって悩み事が増えてます。
単車に乗ってスカッとしたいところですが、流石に朝の気温がマイナスでは…
ガレージ持ちが羨ましい今日この頃です。
by pegasus007 | 2018-01-28 23:29 | Photo | Comments(4)