人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OWLの飼育箱 大きなバイクにカメラを積んで、小さな旅を楽しむブログです。

タイヤをチェンジ


2年間で10,000kmを走ったMETZLER Z8M。
あと2,000kmくらいは走れそうな感じだったけど、偏摩耗が気になり始めていた。
ディラーからタイヤ割引キャンペーンの案内が届いたこともあり、冬を迎える前に交換することにした。

今回選んだタイヤは→MICHELIN PILOT ROAD 4

K1600GTはタイヤの選択肢が少ない。
METZLERも考えたがケブラー製カーカスの軽快なハンドリングに魅かれてMICHELINを選んだ。



タイヤをチェンジ_a0300829_17214625.jpg



以前はタイヤ交換はタイヤ専門店に依頼していた。
でもK1600GTに乗り換えてからは、今のディーラーに作業を依頼している。
タイヤ専門店より割高だけど、ここは一人のメカニックが十分な時間をかけて作業してくれる。
K1600はタイヤが特殊なので、心配性の自分はスピードよりも正確さを求めたい。
だから工賃や価格に差があってもそれは安心料だと割り切っている。



タイヤをチェンジ_a0300829_17391007.jpg



タイヤをチェンジ_a0300829_17393789.jpg




新しいタイヤはやっぱりいい。
自宅まで走った印象は、とても滑らかで乗り心地がかなり良くなった。
この状態を何処まで維持できるかは乗り方次第、目標は10,000kmとしよう。
初めてのMICHELINがどんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみだ。
皮むきを兼ねたテスト走行は来週末に行いたい。





Commented by GG&BB at 2017-11-11 01:17 x
皮むきは奥多摩ルート?!(笑)
Commented by pegasus007 at 2017-11-11 20:57
GGさん
奥多摩は時々夢に見ます。
周遊道路のタイトコーナーが懐かしいです。
今は紅葉が綺麗なんでしょうね。

走りに行きたいです。
by pegasus007 | 2017-11-04 19:25 | Maintenance | Comments(2)