人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OWLの飼育箱 大きなバイクにカメラを積んで、小さな旅を楽しむブログです。

記念日



早いものでヨメさんとの暮らしも24年目を迎える。
思えば、色々なことがあったけど、互いに無事に過ごすことができた。
年に一度のお祝い事なので、夕食はちょっと贅沢に
ヨメさんの知人が経む西天満のフレンチレストランへ出かけた。




記念日_a0300829_00584542.jpg



訪れたのはフレンチレストラン「ラボンヌターシュ」。
西天満にある8席とテーブル席2席の小さなお店です。



記念日_a0300829_01000109.jpg


記念日_a0300829_01163387.jpg



シェフが一人で切り盛りしている店内は
カウンターテーブルはもとより、厨房の隅々まで磨きあげられている。
料理に対する拘りと、もてなしの気持ちが伝わってきます。



記念日_a0300829_01070385.jpg



完全予約制でコース料理が基本なので「おまかせコース」をオーダー。
時間を楽しみながらワインと料理をいただいた。


まずは初めて食す、赤ピーマンのムース。
最初の一皿でいきなりやられてしまった。
記念日_a0300829_01252763.jpg


ノルウェーサーモンの燻製。
記念日_a0300829_01010205.jpg


ムール貝とカリフラワーのスープ。
記念日_a0300829_01260888.jpg


天然鯛のソテー
パリパリの皮とマッシュポテトのソースでいただく鯛の組み合わせ。
記念日_a0300829_00205614.jpg


メインは牛ほほ肉の赤ワイン煮…
トロトロのほほ肉と人参のピューレが絶品です。
記念日_a0300829_00562786.jpg


そしてデザートはクリームブリュレと珈琲。
記念日_a0300829_01320028.jpg



出てくる料理はどれも美味しく
200円でお代わり自由の自家製パンもモチモチ。
高脂血症で治療中なのも忘れて食べ過ぎてしまった。
久しぶりだから良しとしよう。


記念日_a0300829_00183130.jpg



また記念日を作ってここにきます。
ご興味のある方は是非訪れてみてください。
美味しい食事をいただきながら素敵なひと時を過ごせる場所です。







Commented by GG&BB at 2017-10-20 01:49 x
おめでとうございます!
末長くお幸せに~!!

先日伊勢志摩に行って来ましたが
相変わらず平日オンリーなので連絡しませんでした。
バイク仲間が伊勢志摩にバイカーズカフェをオープンしたので8月と10月初旬と2回行きました。

景色も良く2度目は近く感じましたので
又機会を作り出かけられたらと思っています、
次回は事前に連絡させて頂いますのでご都合がよろしければと思っています。
Commented by pegasus007 at 2017-10-21 13:26
GGさん、コメント有難うございます。
三日間の伊勢志摩ツーリングの記事を拝見してました。
いい思い出ができましたね。
BBさんも大満足だと思います。
次回は是非お声がけください。
かっとんで行きますよ〜。

うちの夫婦はお疲れモードで
一緒に走る機会が減っているのですが
時々思い出すのは、奥多摩の山道をご一緒させていただいた事です。
暫くは難しいけれど、またいつか走りに行きたいと思います。

by pegasus007 | 2017-10-08 21:39 | Others | Comments(2)