人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OWLの飼育箱 大きなバイクにカメラを積んで、小さな旅を楽しむブログです。

Df


2年越しの想いで手に入れた Nikon Df+レンズキット。
ビデオ撮影やwifi等の便利機能は無いがまさに写真機。
何より長く使えそうな雰囲気が良い。
使い易さを求めて定番アクセサリーを追加してみた。



Df_a0300829_23490915.jpg


<追加アクセサリー>
  • GARIZのグリップケース
    質感が高くて握りやすいです。
  • 純正カバーガラス。
    剥き出しの液晶の保護はこれでしょう。
  • 1,2倍のマグニファイヤーとアイピース
    老眼には必需品かも?
    それにしても丸いファインダーはやっぱりいい。



Df_a0300829_23505065.jpg



キットレンズの5018Gは低価格だけど侮れない。
評判通りコスパは高く、画質も満足できそうなレベル。
背景のボケもいい感じだ。

<画像>
  • 5年間頑張ったD7000↓

Df_a0300829_23514367.jpg

  • 25年選手のFM2…
まだ現役で、時々ポジフィルムを入れて使っている。
いろんなことを教えてくれたカメラだ。


Df_a0300829_23522135.jpg



正直D810やD750も考えたけど
今はDfにして良かったと思う。
軽量・コンパクトなボディは持ち出しやすい。
何よりまた写真撮影を楽しめそうだ。





by pegasus007 | 2016-01-10 09:23 | Camera | Comments(0)