人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OWLの飼育箱 大きなバイクにカメラを積んで、小さな旅を楽しむブログです。

春の ありなし珈琲


週末だけ開店している『ありなし珈琲』をいただきに
久しぶりに野間の大けやきまで走ってきた。


先ずはちょっと寄り道して『呑吐ダム』へ
ここは神戸近辺のライダーが集まるスポット。

春の ありなし珈琲_a0300829_16331161.jpg

まぁ…ダムが有るだけです。
K16GTを見て声をかけてくれた地元のライダーと
暫し談笑させていただいて次の目的地へ向かう。

春の ありなし珈琲_a0300829_16332841.jpg

緩やかな起伏のワイデングを気持ちよく駆け抜けて
三田を経由して北摂里山街道に入り…

春の ありなし珈琲_a0300829_16340555.jpg

そしていつもの『一庫ダム』の橋のたもとで小休止。

春の ありなし珈琲_a0300829_16353308.jpg

春の ありなし珈琲_a0300829_16344217.jpg

そして目的地の『野間の大けやき』に到着。
前回訪れたときは晩秋の11月ですっかり落葉していたけど、今は若葉の季節。
生命感に溢れていて、パワーをもらいました。

春の ありなし珈琲_a0300829_16385069.jpg

この木の不思議な力に
みんな引き寄せられるんだろうね。
春の ありなし珈琲_a0300829_16382198.jpg
春の ありなし珈琲_a0300829_16372437.jpg
春の ありなし珈琲_a0300829_16370132.jpg
春の ありなし珈琲_a0300829_16375945.jpg


好天に恵まれて、ありなし珈琲は大盛況。
ホット珈琲は時間がかかるみたいで

春の ありなし珈琲_a0300829_16402628.jpg

アイス珈琲をいただいた。
ベンチに腰掛けて、まどろみそうな昼下がり
贅沢な時間を過ごす。

春の ありなし珈琲_a0300829_16355315.jpg

春の ありなし珈琲_a0300829_16394674.jpg
春の ありなし珈琲_a0300829_16400771.jpg


春の ありなし珈琲_a0300829_16363356.jpg


近頃は何かと忙しくて週末も半日しか走れないけど
時々ココにきて珈琲をいただこうと思う。



by pegasus007 | 2015-05-10 22:31 | Touring | Comments(0)