人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OWLの飼育箱 大きなバイクにカメラを積んで、小さな旅を楽しむブログです。

岬の海へ



昨晩は会社の同僚の誘いを断りきれず、今朝は二日酔いで頭が重かった。
それでも頑張って早起きをして、新しい Interphone を入れ替えた。


愛用のヘルメットに取り付けると無性に走りたくなって…
使い勝手を試してみるか~と



岬の海へ_a0300829_20355223.jpg




大阪府の南に位置する阪南市の岬町までひとっ走り。


岬の海へ_a0300829_20381687.jpg



ここは昨年、岸和田SAで出会ったW3乗りの女性ライダーに教えてもらった場所
変わった名前の道の駅です。


岬の海へ_a0300829_20415534.jpg



『とっと』というのはこの辺のことばで魚を意味するらしい。
その名のとおり生簀の中にはりっぱな鯛が泳いでいたりした。



岬の海へ_a0300829_20424264.jpg



そして売店の奥から続くこんな長い橋を渡ると…


岬の海へ_a0300829_20431734.jpg



開けた桟橋にたどり着く。


岬の海へ_a0300829_20444640.jpg




へんてこな形の食堂を覗いてみると美味そうな海鮮のお品書き。
場所柄新鮮でとても美味そうな予感がしたんだけど
高速のSAでラーメンを食べた直後だったので…ぐっと我慢(涙)


岬の海へ_a0300829_20454714.jpg



岬の海へ_a0300829_20452140.jpg




長い桟橋の先を除いてみると、そこは大勢の釣り人で賑わっていた。


岬の海へ_a0300829_20393454.jpg




少し風は冷たいけど、釣り人は皆気持ちよさそう。
次回は竿を持ってくるかな~


岬の海へ_a0300829_20440431.jpg





30分くらい缶コーヒーを片手にゆっくりとくつろいだ。
距離にして150kmくらいのショートツーだったけどやっぱり海は気持ちいい。


岬の海へ_a0300829_21302081.jpg





そうこうしているとヨメからスマホに着信。
どうやら捜索願いが出てたようなので(苦笑)
今日の散歩はここでお終い。


岬の海へ_a0300829_20410379.jpg




InterphoneF3MCの印象は?というと
旧モデルのF4と比べると格段の進歩でした。

旧モデルは操作がすこし分かりづらかったけど
新型は日本語の音声案内が聞こえるので操作に迷うことがなかった。

今日はナビ音声を聴いたけど、クリアな音質で聴きやすい。
暫くナビ無しでツーリングをしてたから、ホントに便利。
値段も手ごろだし良い買い物だったと思う。





Commented by kaori at 2015-02-08 09:04 x
おはよーございます。
新しいシステムを試されたんですね。
ワタシもナビ音声を頼りに走っています。
旧車には似合とか言われそーですが、便利なものは
便利だし利用したい方です。
自己流でヘルメット改造&一般のナビ+デジタル
アンプです。音楽も聞けるし重宝しています。
ナビ音声があるとどこにいてもなんだか安心です。

とっとぱーくは釣り竿と長靴のライダーさんとかで
ほんわかしてて、ワタシのようなおばさんライダーには
ちょうどよくて、好きなところです。
前回は食事処まで行かなかったので、もう少し暖かくなったら
走りにいってみます~。(まだ寒くてのれません~)
岸和田SAのテンプラがおいしいので、これも
楽しみのひとつでもあります。


Commented by pegasus007 at 2015-02-08 12:22
Kaoriさん

コメント有難うございます。
昔のようにタンクバッグに地図を入れて、確認しながら走るのも良かったけど、ナビ音声を頼りにするともう戻れないですよね。

教えていただいたとっとパークは何故か耳に残っていて、調べてみたら比較的近かったので行ってみました。
K16のようなバイクは浮いて見えるけど
W3は風景に溶け込んで絵になりそうな場所ですね。

春先の桟橋のデッキは気持ち良いでしょうから
私もまた行きたいと思います。
Commented by samansa5103 at 2015-02-11 02:08
早く有線から移行しなくちゃ
と思いつつなかなか移行できませ~ん!
Commented by pegasus007 at 2015-02-11 11:06
GGさん

コメント有難うございます。
Blue Toothのインカムは高価なので、私もずっと特売品を狙って購入しています。
タンデム専用ならば、F3MCはツインパックでも正規品が3諭吉くらいだから良いですよ。
平行物は2.6諭吉くらいからあります。
それでもパッセンジャーとの会話に加えてナビ音声、携帯との接続が出来て重宝します。
是非ご検討されてはいかがでしょうか?
Commented at 2015-02-12 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pegasus007 at 2015-02-12 21:59
カイルさん

こんばんは。
ブースタープラグは未だ手元に有りますのでお譲りしますよ。

お手数ですが、記事『RTのわすれもの』をもう一度『コメント可』にしますので、そこに匿名でカイルさんの本名とご住所と電話番号を書き込んでおいてください。
確認後宅急便の着払いという形で発送します。

吸排気系がノーマルで高回転域(6000rpm以上)を多用しない乗り方であれば有効なデバイスだと思います。
ただし、くれぐれも取り付けは自己責任で、ノークレームでお願いします。
by pegasus007 | 2015-02-07 22:03 | Touring | Comments(6)