山のパン屋へ


この週末は暦の上では三連休だけど
残念ながら自分は仕事が立て込んでいて、休みが取れるのは土曜日のみ。

気晴らしに走ってきたら?というヨメの言葉に甘えて
六甲から有馬へ抜けた山のなかにあるパン屋『Daddy's Bakery』に出かけてみた。


a0300829_00172667.jpg

ここは、千石清一さんがBoxer meetingを開いている場所だから
関西のBMW乗りにはよく知られている場所だと思う。
駐車場が広くて、お店も良い雰囲気です。
以前はランチメニューもあったけど、今はパンの販売だけになってしまったのが少し残念かな。



a0300829_00180495.jpg

もちろんパンは今でもテラスのテーブルで食べることが出来る。
備え付けのオーブンで熱々のパンがいただけます。


a0300829_00204922.jpg


散財が続いたので、今日の我が家の夕食はおシンプルにスープとパンだな~。
ということで『厚切りのペーコンパン』と『スィートポテト+クリームパン』更に『レーズンパン』を購入。


a0300829_00212905.jpg

パニアにパンの甘い匂いを満たして、さぁまっすぐ家へ帰ろう。

と思ったけど…
せっかくの山坂道だから少しだけ寄り道をして晩秋の六甲~有馬を楽しむことにした。

a0300829_00224958.jpg

この周辺の山道は交通量も少ない快走路。
体が次第にバイクの挙動に慣れてくると、ESAをSportsモードにセットして
ステップとシートへの入力を繰り返しながら、錆びついた感覚を呼び起こす。

a0300829_00235004.jpg

しか~し、調子に乗りすぎて?
下りの右ヘアピンカーブでバンク中にエンジンの辺りから『ガリっ』という異音が

a0300829_00242349.jpg

エンジンガードを擦りました…(汗
コンパクトとはいえそこは横置き6気筒。
大き目のエンジンガードを付けるとやはりバンク角が極端に狭くなる。
RTでは全く擦らなかったんだけどね…
もう少し慣れたらこのエンジンガードは外しても良いかな~という気もする。


a0300829_00245315.jpg


そんな事もあって、クールダウンするために金仙寺湖でバイクを止めた。

a0300829_00281241.jpg


a0300829_00294791.jpg


a0300829_00284593.jpg


茶色がかった山は期待した紅葉には程遠いけど、青い空とのコントラストは良い感じ。
風もなく穏やかな天気の中を走れただけでも良しとしよう。


a0300829_00271386.jpg

また明日から忙しくなるけど、仕事へのモチベーションも何とかキープできたと思う。
バイクとヨメと天気に感謝デス。



Commented by samansa5103 at 2014-11-26 00:04
相変わらず素敵な画像でいっぱいですね~!

4発と6発のエンジン幅2cm程しか違わないと聞いてましたが
やはり車重の影響なのでしょうか?

それとも速度域が違っちゃってるのかも?!

私もクルーザーを乗り始めた時はバンク角の無さとタンデム総重量に少々難儀しました。

エンジンガードも一長一短、ある程度の速度からは役に立たないのが事実ですからスッキリ外すのも良いかも?ですね。

でも大人なんだから飛ばしちゃいけませんよ(爆)
Commented by pegasus007 at 2014-11-27 00:23
GGさん、ご無沙汰です。

バンク角の狭さはエンジンガードの幅の影響ですね。
元々K1600GTL用に開発された製品だと思うので、エンジンガードの幅も広いです。
GTLはGTよりもクルーザー的な要素が強いのでステップ位置も低くく、フォグランプも張り出した位置に装着されているので、大きく車体をバンクさせて乗るバイクではないのかも知れないですね。
慣れてきたらワンダーリッヒの小ぶりなアルミプレートタイプに変えようかなと思案中です。

あっコーナーの進入速度はまったりペースですよ~。




by pegasus007 | 2014-11-24 02:03 | Touring | Comments(2)

大きなバイクにカメラを積んで、小さな旅を楽しむブログです。


by Yossan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31