人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OWLの飼育箱 大きなバイクにカメラを積んで、小さな旅を楽しむブログです。

あても無くチョイ走り


先週の月曜日のことだけど、久しぶりにバイクのカバーを外して走ってみた。
未だNavigator Vが届かないので、取敢えず買ったばかりのコンデジをパニアに入れて
吹田から名神に乗って気の向くままに進路を東へ向けてアクセルを開けた。

途中の草津SAでNEWコンデジ G7X の試し撮り。

あても無くチョイ走り_a0300829_20373158.jpg

このカメラはコンデジの中では高めのお値段なので、購入には少し迷ったけど
なかなかどうして、けっこう綺麗な絵を出してくれる。
タバコの箱よりちょっと大きいくらいのカメラでこれだけ写れば良いんじゃない?


あても無くチョイ走り_a0300829_22284456.jpg


高速道路を飛ばして、たどり着いたのは琵琶湖湖北の長浜。
誰もいないけど…やっぱり水辺は気持ち良い。




あても無くチョイ走り_a0300829_20552160.jpg


湖畔にバイクを止めてちょっと一服。
風は少し冷たかったけど、ほっこりとした至福のひと時。


あても無くチョイ走り_a0300829_20363474.jpg


予定ではここから紅葉を求めてここから小浜方面へ北上するつもりが…
山の方の雲行きが急に怪しくなり、通り雨に降られて意気消沈。
あっさり引き返すことにした。



あても無くチョイ走り_a0300829_22263988.jpg


そして道路には今年はじめて見る凍結のサイン。
もう直ぐこの辺りの山道はシーズンも終わりかな?




あても無くチョイ走り_a0300829_20540315.jpg



消化不良を解消すべく、名神の長浜から吹田までノンストップで走り吹田SAで珈琲タイム。
ここでもバイクを眺めながらニヤケる変なオヤジに変身~。


あても無くチョイ走り_a0300829_23131534.jpg


そして、自宅近くのディラーに立ち寄って、雨で汚れた下回りを綺麗に洗車して無事に帰宅。
今度のお店は、自由に洗車させてくれるし、水飛ばしのエアーも貸してくれる。
ホント助かります。


あても無くチョイ走り_a0300829_23305136.jpg


目的もなく、思いつきのチョイ走りだったけど、気分転換はバイクが一番。
次は南紀の海辺を走ってみたい。

その前に明日から始まる1週間の海外出張がんばろうっと!
※暫くインターネットの閲覧が制限される環境なのでコメント不可とさせていただきました。


by pegasus007 | 2014-11-09 00:03 | Touring