人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OWLの飼育箱 大きなバイクにカメラを積んで、小さな旅を楽しむブログです。

キャンプツーリングの準備~

思いがけず、ヨメからキャンプツーリングのお許しが出たので
気が変わらないうちにと…つい散財。
2週間後の白馬ツーリングに備えて、山岳用の小型軽量テント(2人用)と

キャンプツーリングの準備~_a0300829_22385792.jpg

これまた小型軽量のタープを購入~。
長く使うために大奮発してスノピにしました。

キャンプツーリングの準備~_a0300829_22391422.jpg

その甲斐あって
テントとタープとペグ類、そして二人分のマットと椅子が見事に右のパニアに収まった。

キャンプツーリングの準備~_a0300829_22393196.jpg

これまで使っていたテントはパニアに入らない大きさだったので
この収容量アップには大満足。

キャンプツーリングの準備~_a0300829_00231820.jpg

トップケースにはシュラフと調理器具や小物類そしてテーブルを収めて
後は左のパニアに二人分の衣類やお風呂セット等を入れればパッキングは完了~。

キャンプツーリングの準備~_a0300829_00233348.jpg


あっ…ヨメのシュラフを入れるのを忘れていた。
う~ん減らさなければいけない荷物も出てくると思うけど
これだけの荷物がすっぽり収まるRTの積載量はやっぱりすごい。

あとは、月末の天気が晴れたら良いな~~と祈るのみです。



Commented by samansa5103 at 2014-08-19 01:30
今後のタンデムキャンプツーリングの切欠になりますね~

昨今のテントは小さくなるのが有るんですね?
私のテントは20年物で広げて見なきゃ使えるか解ら無い状態です

今回は素泊まりメインで徘徊予定ですが小さくなるテントが有ると無計画徘徊の場合も安心なので検討しちゃおうかな?!


当日天気が良いと良いですね~~!!
御会い出来る時を楽しみにしています。
Commented by pegasus007 at 2014-08-20 08:16
GGさん、コメントありがとうございます。

テントはいろいろありますから選ぶのも楽しいですよ。
白馬はお泊りですか?
天気予報が晴れでしたら、キャンプサイトでテントを張っていると思いますので、現地でお会いしましょう。
by pegasus007 | 2014-08-18 23:31 | Equipments | Comments(2)