人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OWLの飼育箱 大きなバイクにカメラを積んで、小さな旅を楽しむブログです。

伊根の舟屋へ

梅雨の中休みの日曜日
溜まったストレスを吐き出すようにRTを走らせた。
ここしばらく体調を崩して心身ともにくたびれモードだったけど
走ってしまえば何てことはない (^o^)

目的地は伊根の舟屋。
海辺でのんびりと心の洗濯でもしようという算段です。

ルートは単純で中国道から舞鶴若狭道を快調に駆け抜けるコース。
チタンフルエキから聞こえるボクサーの円やかでビートの効いた排気音は
まるでプロペラエンジンの飛行機で滑空しているような感覚。
高速道路ではアクセル開度もつい大きくなってしまう。


伊根の舟屋へ_a0300829_16593662.jpg

途中のSAでライディングに熱くなった気持ちを
プレミアムな缶コーヒーでクールダウン。


伊根の舟屋へ_a0300829_17011633.jpg

山を超えてトンネルを抜けたところで突然の雨に見舞われたが
RTは雨具が無くても大して濡れないのでお構いなし。
そのまま走り続けると…

伊根の舟屋へ_a0300829_17003788.jpg

静かな伊根の港に到着。
日差しも出てきたので舟屋群を眺めながらぼんやりとした時間を過ごす。

伊根の舟屋へ_a0300829_16493533.jpg
伊根の舟屋へ_a0300829_16505551.jpg
伊根の舟屋へ_a0300829_23022080.jpg
伊根の舟屋へ_a0300829_16515560.jpg
伊根の舟屋へ_a0300829_16541448.jpg
伊根の舟屋へ_a0300829_16532949.jpg
伊根の舟屋へ_a0300829_16545346.jpg
伊根の舟屋へ_a0300829_23084083.jpg


お昼ご飯は近くの二反田さんでちらし寿司と蕎麦の定食を頂いた。
味は絶品でした。
伊根の舟屋へ_a0300829_16575138.jpg


そして食後はまたまた海辺に腰かけてぼんやりと時間を潰す。
伊根の舟屋へ_a0300829_23172082.jpg


疲れを取るには海を眺めるのが一番
伊根の舟屋へ_a0300829_23322058.jpg


潮風が気持ち良かった
伊根の舟屋へ_a0300829_23210530.jpg


しかし世の中良いことばかりは続かない
もやもやしていた頭の中がスッキリしたので気持ちよく高速を飛ばしていると

秘密のサイン会に招かれて…思わぬおまけが (T_T)

※訳あって写真は削除しました。

もう少しで手が届きそうだったゴールドのお墨付き
自分には縁がないのかもしれない。




Commented by samansa5103 at 2014-07-04 20:43
あらら~!
サインしちゃったのね。

特別納税は非課税にならないから御互い注意しましょうね~!
しかし『Yossanさん』と走りに行ってたのが懐かしいですよ~~!
Commented by pegasus007 at 2014-07-05 00:32
GGさん、お気遣いありがとう~。

不用意に写真を載せちゃったので助かります~。
今回は気の緩みから痛い納税でした。
GGさんも気をつけてくださいね~。
P.S
最近は無性に奥多摩が懐かしいデス。
by pegasus007 | 2014-06-29 23:45 | Touring | Comments(2)