人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OWLの飼育箱 大きなバイクにカメラを積んで、小さな旅を楽しむブログです。

今年もエンジン始動

2014の初走りは1月5日。
昼過ぎに大阪から帰ってきたので、近場で軽くウォーミングアップ。
横羽線をいつもの大黒PAまで飛ばして一休みしただけだけど
バイクを眺めながら珈琲と煙草で過ごす至福の時間は何事にも替え難い。
無意識に顏が緩んでしまう。
今年もエンジン始動_a0300829_22104219.jpg
そして寒い中を走ってきた甲斐あって、憧れの車両に遭遇。
今年もエンジン始動_a0300829_22143295.jpg
綺麗にレストアされた極上のロータス エラン!!!
今年もエンジン始動_a0300829_22223375.jpg
フェラーリやポルシェやランボルギーニもいたけれど、この日一番輝いて見えました。
今年もエンジン始動_a0300829_23530579.jpg

ローダウンされた車体はどこから見ても美しい…

今年もエンジン始動_a0300829_22232147.jpg
新年早々良いものを見せてもらいました。
今年は良い事が有りそうな予感?


Commented by samansa5103 at 2014-01-08 15:15
こんにちは。

寒さが増してますね~
昨今は装備がしっかりしてますので体は大丈夫?ですが
路面状況が心配で主要道路から外れられませんね。

年末に柳沢峠走りに行って笑っちゃいました。

『Yossanさん』もエラン好きでしたか?!
エランのレストアでは有名なパラゴンエンジニアリングに頼んでたのですがバブルと共に車両ごと自然消滅しちゃいました(涙)

しかし良い仕上がりしてる車両ですね~~
ホイールだけ見てもヨダレが出ます(笑)
Commented by pegasus007 at 2014-01-08 22:33
GGさん、こんばんは。

パラゴンエンジニアリングは懐かしい響きですね。
30年くらい前に白金に会ったショップですよね?
名前だけは聞いたことがあります。
バブルと共に車両ごと無くなったとは…今となっては勿体ない話ですね。
70年前後のライトウェイトスポーツは魅力的な車が多いけど
特にハードトップのエランはやっぱりカッコいいと思います。

この冬は寒さが厳しいので私は山坂道から足が遠のいてしまってますが
柳沢峠にいかれたとは流石ですね。
お気をつけて。
by pegasus007 | 2014-01-08 00:13 | BMW R1200RT | Comments(2)