人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OWLの飼育箱 大きなバイクにカメラを積んで、小さな旅を楽しむブログです。

海辺へ…リハビリツーリング

エンジンの修理を終えたRTの調子を確認するために、伊豆をぐるっと走ってきました。
しばらくバイクに乗っていなかった自分のリハビリを兼ねたソロツーリングです。

まずは大観山を目指して箱根新道で足慣らし。
頂上の気温は5℃…残念ながら富士山を拝めず
海辺へ…リハビリツーリング_a0300829_11594481.jpg

暖を取るためにKUSHITANI CAFEで美味しいと評判のフレンチトーストと珈琲を頂きました。
海辺へ…リハビリツーリング_a0300829_11572854.jpg


この後は伊豆スカイラインを亀石PAまでノンストップ走行。
アクセルの開け方をいろいろと変えてみてもエンジンがグズり始める兆候は全く無し。
低い気温+乾いた空気のおかげてエンジンの回転は快調そのもの。
シフトダウン時のアフターファイヤーも改善されたような気がする。
今回、排気系をノーマルマフラーに戻すことも考えたけど
チタンフルエキが奏でる乾いた排気音はパルス感が気持ち良いので
しばらくはこのままで行こうと思う。
海辺へ…リハビリツーリング_a0300829_1211377.jpg


氷川ICから修善寺を経由して海岸線を目指して戸田方面を進むと戸田漁港に突き当たる。
バイクのエンジンを切るとそこは、時間がゆったり流れる空間でした。
海辺へ…リハビリツーリング_a0300829_12173277.jpg

海辺へ…リハビリツーリング_a0300829_1218096.jpg

海辺へ…リハビリツーリング_a0300829_12184540.jpg

RTも気持ち良そう
海辺へ…リハビリツーリング_a0300829_1220282.jpg

海辺へ…リハビリツーリング_a0300829_12202410.jpg

誰もいない海もいいもんです。
海辺へ…リハビリツーリング_a0300829_1221852.jpg

富士山を拝めたので、自分のヒーリングも完了。
海辺へ…リハビリツーリング_a0300829_1221404.jpg

海辺へ…リハビリツーリング_a0300829_1227194.jpg

時間が経つのを忘れ…気が付くと午後2:30過ぎ
海鮮料理を求めて海岸線の走りをさらに楽しむ。
この季節は交通量が少なく、タイトなワイディングを快調に飛ばす。
ショートホィールベースのRTは水を得た魚のように駆け抜けていく。
楽しみ過ぎたせいか?
海鮮料理屋に到着したのは3:30を過ぎてしまい、周囲の店も含めてすべて営業終了(T_T)
日も傾いてきたので帰路を急ぐことに。
海辺へ…リハビリツーリング_a0300829_12381674.jpg

海辺へ…リハビリツーリング_a0300829_12384660.jpg


海辺の道を走るのを諦めて山間部の峠道を下田方面へ向かい
R136→R414→修善寺道路を経て沼津まで夕闇の中を一気に北上。
海辺へ…リハビリツーリング_a0300829_12573058.jpg

東名沼津ICから横浜町田→首都高羽田のルートで無事に帰宅しました。
東名は秦野から20㎞の渋滞だったけれど、アイドリング付近の回転多用でもエンジンは全く問題なし。
RTのエンジンストール病はこれで『完治!』したと思います。よかった!(^^)!

昼飯抜きで走り抜けただけのツーリングだったけど、人馬ともにリハビリを終えて大満足。
心配した山間部の路面凍結もなく楽しむことが出来ました。

本日の走行走行距離405㎞
海辺へ…リハビリツーリング_a0300829_1311374.png

Commented by cho34 at 2013-12-08 13:47
のんびりリハ兼ツーリング、気持ち良さそう!
写真や文章から、、、Yossanさんの気持ちが手に取る様に、、、。

戸田漁港・・・のんびりした休日の村みたいで癒されました。
特に釣りしてるおじさんと寝ころんだ猫ちゃん!
これ!最高の1枚ですね!
お写真の腕も上げられましたね!

伊豆半島からの夕陽、キレイですよねぇ!
出来ればRTのバックが夕陽なんてロケーションがあれば年賀状に出来そうな写真になりますよねぇ!

RTも無事に完治された様で、おめでとう!ございます。
このまま何事もなく時が経てばと思います。

それにしてもちょっとリハツーの割には走りましたね!
流石の一言、これもRTの快適さを意味してるんでしょうか?

この季節の漁港は閉まるのがら早いですよね!
お昼抜きのツーお疲れ様でした!
Commented by はるじいい at 2013-12-08 13:48 x
完治おめでとうございます~
この時期はリハビリにはいい季節ですね!
心もバイクも楽しそうでなによりです
また、走りましょう~~
Commented by masa at 2013-12-08 17:49 x
RT完治おめでとうございます!
長かったけど、しっかり直してもらって良かったですね~
富士山もきれいに見えて・・
漁港の写真も素晴らしい!
絶好のツーリング日和でしたね。
クシタニカフェ、行ってみたいんですよ~
フレンチトースト美味しそう♪
Commented by pegasus007 at 2013-12-08 19:42
あき坊さん、コメントありがとうございます。

戸田の漁港はホントに気持ちのよいところでした。
柔らかな初冬の陽の光と凪の海。
つい微睡んでしまいそうな、心地よい時間を過ごすことが出来ました。
また行きたいです。

RTはようやく本調子に戻りました。
あき坊さんの事例等も話をさせていただいたので
ディラーも総本山の説得に本腰を入れてくれたような気がします。
感謝です。
Commented by pegasus007 at 2013-12-08 19:52
はるじいさん、コメントありがとうございます。

気温が下がるこの時期は、空冷ボクサーが元気になりますね。
走っていて本当に気持ちが良かったです。

途中魅力的なR100RSに出会い、妄想に駆られたりしましたが
今はRT一筋。
OHVは余裕が出来た時の『夢』として残しておきます。

また来年もキャンプに行きましょう。
Commented by pegasus007 at 2013-12-08 20:01
masaさん、コメントありがとうございます。

時間はかかったけれどようやくエンスト病が治りました。
思えばいろいろとネガな事も書いてしまったけど
またこのバイクに乗り続けられることに喜びを感じてます。

KUSHITANI CAFEは12月15日で冬季休業らしいので
次の週末が今年はラストチャンスですよ。
絶品のフレンチトーストと珈琲を是非!
Commented by samansa5103 at 2013-12-09 00:23
体とは違って完治しちゃえばリハビリー無しで良いから晴々だったでしょうね!

下田に向かう途中海岸線の右側に『怪しい少年少女博物館』て気が付きましたか?!(笑)
先日下田一泊に行った時発見して帰りに寄ってみようかと『BB』と話したのですがアイニク朝から本降りの雨で断念しちゃいました。

路面が凍結しちゃうと困りますが寒くてな季節になるとバイクも減るので取り締まりも少なくなるので良いよね?!

近々又絶好調にエキゾースト音聴かせてくださいね~~~!
Commented by むう at 2013-12-09 10:57 x
(°m°;) アレマッ!
昼飯も食わずに400kmって
リハビリを通り越しての、本気走りじゃないですヵ!
~(=^・・^) ヾ(^^ ) ヨシヨシ

でも、ほんと、気持ちよさそう~な感じが、文章からも写真からも伝わってきますよん♪
(^-^)ニコ

先日のツーリングで、西伊豆の山の中に、ちょっと気になるカフェを見つけたんですよ!
こんど、みんなで行きましょうね♪
(*`∇´*)v ヴイッ

Commented by pegasus007 at 2013-12-09 22:00
GGさん、コメント有難うございます。

『怪しい少年少女博物館』の存在は気が付きませんでした~。
すっかりエンジンのフィーリングに酔ってましたから(^_^;)
次に行くチャンスがあったらチェックしてみますね。

今度お会いするときは復調したRTの排気音を聴かせてあげますね。
5000rpmから上は痺れますよ。

Commented by pegasus007 at 2013-12-09 22:26
むうさん、コメントありがとうございます。

ボクサーエンジンはUn stoppable!
回すほど…昼飯を食べるのも忘れるくらい気持ち良くて
トイレ休憩以外は走り続けたくなるんですよ。

特にRTはまるでジェットボートかセスナ機を操縦しているような不思議な感覚を覚えます。

西伊豆のカフェ…暖かくなったら行きましょうね。
by pegasus007 | 2013-12-08 12:57 | Touring | Comments(10)