人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OWLの飼育箱 大きなバイクにカメラを積んで、小さな旅を楽しむブログです。

妄想

RTがエンジンストール病で入院して一週間が過ぎたので
ディラーの営業氏に『どんなものか?』と様子を聞いてみた。

まだ原因の特定には至っておらず、ディラーにある診断機では何も分からないみたい。
ドイツから特別に詳しく車体の状態がチェックできる診断機を取り寄せて調べるそうな。

メカニックもいろいろと手を尽くしてくれているので、ここは気長に待つしかない。

そんな心の隙をついて良からぬ妄想が…

先週、気晴らし程度の軽い気分で試乗してしまったR1200GSLC。
妄想_a0300829_22155343.jpg


試乗の記念にとご丁寧にカタログを置いてってくれたのです。
妄想_a0300829_22181634.jpg

ページを開くと…こんな画像や
妄想_a0300829_22184989.jpg

こんな画像が満載
妄想_a0300829_22204742.jpg


マルチの様にスムーズに回るエンジンと心を揺さぶる排気音
ローシート仕様だとRTより足つきが良い
そして軽い取り回しの車体
一台でオン・オフ両方いけるまさしくデゥアルパーパス仕様…

乗換える気は全くないのだが
いやいや体に悪い。
Commented by むう at 2013-10-26 07:40 x

おやぁ? 浮気ですヵぁ~?
[壁]`∀´)Ψヶヶヶ(笑)

GS人気は、他社へも影響してデュアルパーパスはブームだもんね
そんなに、イイ? GS?
オイラ、あのフワフワしたサスが、ど~も馴染まないので、のったことないけど、乗っちゃうと惚れちゃうものなの?
なんか、オンナと同じだねぇ~
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

浮気が本気に!な~んてね(笑)
K1600GT-Sport、おすすめですよ~~
フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン



RTちゃんの早期回復を心よりお祈り候なり~
(*^-^)ニコ

Commented by pegasus007 at 2013-10-26 10:25
むうさん、コメント有難うございます。

New GSは良くできたバイクでしたよ。
サスの設定は手元のスイッチで変えられるから、むうさんも是非乗ってみてください。

私は危うくディラーの店長の魔術にかかるところだったけど
病気の彼女を見捨てて、新しい彼女に走ることはできませんよね。
かといってどっかに囲ってあげる甲斐性もないデス(笑)。
New GSに乗ってRTのイイところもわかったから、本妻一筋で行きますよ。

K1600GTは…見なかったことにします。
Commented by cho34 at 2013-10-26 16:23
New GS  僕も気になってました。
ローダウン仕様にしてもESAなどの装備はそのまま、しかも水冷。
真夏の渋滞でも、気にせず乗れますね!
我が家もガレージに空きがあれば、、、女房に内緒でハンコ押しちゃうんですが、、、なかなか難しいかなぁっと!

それより折り畳み自転車だ!
僕はブロンプトンが射程圏内でそろそろロックオンしそうです(爆)
撃墜したら、多摩川沿いの二子玉川付近でお茶しましょうね!
家で珈琲じゃなくて、、、健全?に青空のもと、美味しいコーヒー入れてRT雑談じゃなくて空冷GS雑談しましょうね!
ヤナセモトラッドの込〇さんも多摩川沿いなので、彼も巻き添えにして!

楽しみですね!
Commented by pegasus007 at 2013-10-27 09:59
あき坊さん、コメントありがとうございます。

それより折り畳み自転車だというお気持ちわかります~。
ブロントンはとても小さく折りたためるので、二子玉のカフェの中にも持ち込めるしパーツも豊富だから楽しめそうですね。

購入されたら多摩川ポタリングしましょう。
私は密かにBSモールトンが欲しいなと思っています。

それから、水冷GSの性能は理解できますが、排気音やびゅんびゅん回るエンジンが好みではなくて空冷ボクサーから乗り換える気にはなりませでした。
結局、空冷ボクサーのエンジンフィーリングや音が自分は好きなんだと再認識した次第。
次に乗るとしたらOHVか空冷GSでしょうね。
Commented by samansa5103 at 2013-10-28 01:11
何か技術や知識の無さ丸出しなBMWジャパンってな感じですね?!

そこまでダメなら新車出して資料として不具合車両の回収が妥当な対応が永遠なリピーターを迎えるのにね。

P.S.
やはりアレックスにしちゃいましょう!
Commented by pegasus007 at 2013-10-28 08:43
GGさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよ~(苦笑)
DOHCはデータが少ないのは分かるけど
何が原因か見当もつかないのは如何なものかと?
そろそろ我慢もしんどくなってきました。

アレックスは、魅力的ですが高貴な雰囲気。
庶民にはてが届きませんです。
Commented by 熊鹿夫婦 at 2014-02-08 01:34 x
私の場合は燃料調整ユニットの接触不良でしたよ!
Commented by pegasus007 at 2014-02-08 08:31
熊鹿夫婦さん、コメントありがとうございます。

そうでしたか~、今後同じような症状が起きたら参考にさせていただきます。
私の場合は最終的にスロットルポジションセンサーの不具合という事でした。
でもクレームの無償修理のせいか?明細をいただいていないので
本当のところはよくわからないです。
by pegasus007 | 2013-10-25 22:32 | BMW R1200RT | Comments(8)