タイヤ交換(4輪編)

バイクネタではないですが
もう一つの愛車E90 323iの初めてのタイヤ交換をしました。
ランフラットタイヤは選択肢が少ないのが残念ですが
乗り心地が良いと評判のPOTENZA S001をチョイス。
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ついでにアライメントも調整。
フロントはトゥがかなりずれてました。
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サクサクと作業は進み1時間30分で終了。
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気になるインプレは?
乗り心地とステアリングの操作感が激変(^-^)v
車がグレードアップした様です。
替えて良かった~♪
Commented by samansa5103 at 2013-08-15 10:24
おはようございま~す。

スッカリ『Yossan』さんはビーマーなんですね。
4輪も一度ドイツ車を乗っちゃうと足回りが国産とは違うので離れられないですよね。

※私は離れちゃいましたが(涙
アライメント調整など現在では全く頭の片隅にも無かったですが足回りが謙虚に感じ取れる車両だと有効ですね。

そう言えば私の戦車も夏&冬タイヤ共交換時期?!
頭痛いな~!!
Commented by pegasus007 at 2013-08-15 10:52
GGさん、コメントありがとうございます。
BMWは私にとってモチベーションの源です(^_^;)。
車体のバランスの良さと滑らかなNA6発は病みつきになりますね。

アライメント調整すると気持ちのいい操舵感が得られますよ。

>そう言えば私の戦車も夏&冬タイヤ共交換時期?!
私はスタッドレスを履かないのでわかりませんがタイヤの交換費用は頭が痛いですね。
1年しかもたないバイクのタイヤに比べる4輪のタイヤはコスパが高いと思うようにしています(笑)
Commented by HMR at 2013-08-15 14:42 x
シルキー6エンジンは、BMWの代表的存在ですよね~~
国産には無い安定感とブレーキは、憧れます。
タイヤは、流行もあるのでしょうが、太く薄いのが主流ですよね
高くても、安心感があるからショウガナイですよね!(笑)
Commented by pegasus007 at 2013-08-15 19:11
HMRさん コメントありがとうございます。
重量バランスの良い車体とコントロールしやすいブレーキは良いですよ。

でもタイヤは見かけ重視ですね。
190PSの車に255のリアタイヤは過剰装備ですが
カッコいいから良しとします(苦笑)
by pegasus007 | 2013-08-15 09:33 | Car | Comments(4)

大きなバイクにカメラを積んで、小さな旅を楽しむブログです。


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