人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OWLの飼育箱 大きなバイクにカメラを積んで、小さな旅を楽しむブログです。

万博公園の梅


花粉症の影響でこの週末も走れずじまい。
気晴らしに土曜日から始まった万博記念公園の梅まつりに出かけてみた。








しかし…長引く寒気の影響で蕾もまだ硬く今日は空振り。
見頃はまだ先ですね。






X100F, F2.8 1/400 ISO200 ASTINA
万博公園の梅_a0300829_19324037.jpg





X-T2 XF16-55mm R WR, F4 1/420 +1/3 ISO 200 ASTINA
万博公園の梅_a0300829_19203347.jpg





X-T2+XF16-55mm R WR, F4 1/680 +1/3 ISO 200 ASTINA
万博公園の梅_a0300829_19214675.jpg







Commented by beemer_hide at 2018-02-18 22:22
こんばんわ。

梅って開きすぎるよりも蕾が少し開いたぐらいが絵になるような気がします。
1枚目が梅らしいような。咲き誇らないような。
Commented by pegasus007 at 2018-02-19 19:48
> beemer_hideさん
ご訪問ありがとうございます。
>梅って開きすぎるよりも蕾が少し開いたぐらいが絵になるような気がします。
同感です、咲き誇らないくらいがいいのかもしれませんね。
1枚目は少しぼんやりした絵になりましたが柔らかい感じが気に入っています。
X100Fのレンズの味付けが解ってきたような感じです。
by pegasus007 | 2018-02-18 20:44 | Photo | Comments(2)