2017年 09月 02日
OWLの帰還
一週間の入院を経てK1600GTが戻ってきた。
一年点検で一週間もかかったのは、ちょっとした不具合でサービスメニューが適用されたためだ。
エンジンの始動性に問題があり、スターターとハーネスの交換、アースの配線が追加された。
幸い無償交換だったけど、部品代だけで9万円以上!!
バッテリーも新品なのでエンジンは瞬時に目覚め、気持ち良く走り出せるようになった。
でも気になる情報も…
次回の30,000kmのメンテメニューにはプラグとカムチェーンの交換が予定されているらしい。
気になる工賃は要相談とのこと。
今からメンテ貯金しないとなぁ〜。
トップケースはRTで使っていたものを塗装して使っている。
このケースは、K1600専用ケースには無いハンドルが付いているので脱着がとても楽チン。
この中にテント、グランドシート、タープ、寝袋×2、マット×2、椅子×2、鉄製ペグとハンマーが収まる。
どれもタンデムキャンプツーリング用に積載性と快適性に拘って集めたものばかりだ。
あとは出発前日、パニアケースの中に着替えと調理器具とカメラを詰めれば準備は完了デス。
年に一度のキャンプツーリングは我が家の恒例行事になっている。
毎回お世話になった方々に今年はお会いできるのかはわからない。
それでも良い出会いがあることを期待して今年も参加する予定です。
来週の仕事が問題なく終わる事、そして好天を祈るのみです。
Commented
by
ぱお
at 2017-09-03 18:43
x
走行距離毎にメニュー決められてるんですか?(^_^;)
BMWバイクは昔から大好きだけど訳わからん点検言われて法外な費用取るから正規ディーラーって私は嫌いです。
と言いつつ今は私も茨木のミツオカさんですが、1年点検と2年点検だけにして貰ってて、それ以外の要交換は適時こちらから頼むってな事にしてますが(^_^;)
BMWバイクは昔から大好きだけど訳わからん点検言われて法外な費用取るから正規ディーラーって私は嫌いです。
と言いつつ今は私も茨木のミツオカさんですが、1年点検と2年点検だけにして貰ってて、それ以外の要交換は適時こちらから頼むってな事にしてますが(^_^;)
0
Commented
by
pegasus007 at 2017-09-03 20:23
ぱおさん、こんばんは。
ディラーの整備費用は確かに高いですね。
でも茨木のお店は整備力が他と比べても優れていると思うので、安心感は高いと思います。
ひどい整備をするディラーも中にはありますから。
以前東京で乗っていたRTはリコール整備後に給油したら、燃料ポンプからガソリンがダダ漏れしたこともあります。
またエンスト病も治りませんでした。
走行距離毎のメンテナンスはBMWの推奨メニューなので、任意だと思います。
30,000kmなのでプラグは変えたいと思います。
カムチェーンはどうするか?バイクと相談してみます。
パーツ費用も高価でしょうから。
ディラーの整備費用は確かに高いですね。
でも茨木のお店は整備力が他と比べても優れていると思うので、安心感は高いと思います。
ひどい整備をするディラーも中にはありますから。
以前東京で乗っていたRTはリコール整備後に給油したら、燃料ポンプからガソリンがダダ漏れしたこともあります。
またエンスト病も治りませんでした。
走行距離毎のメンテナンスはBMWの推奨メニューなので、任意だと思います。
30,000kmなのでプラグは変えたいと思います。
カムチェーンはどうするか?バイクと相談してみます。
パーツ費用も高価でしょうから。
by pegasus007
| 2017-09-02 23:46
| Maintenance
|
Comments(2)