人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OWLの飼育箱 大きなバイクにカメラを積んで、小さな旅を楽しむブログです。

バイクカバーを新調


梅雨入り後はやっぱり雨続き。057.gif
うちはガレージが無いのでK16GTはカバーをかけて保管している。

車体カバーはレイト商会の匠を使っていて、これはRTのお下がり。
もう5年くらい使っているから防水機能はかなり低下している。



バイクカバーを新調_a0300829_21541964.jpg




あれこれ考えて…Amazonでポチりました。
匠バイクカバー バージョン2(サイズLLH)
K1600GT対応でフィット感は良さそう。


バイクカバーを新調_a0300829_23293066.jpg



シートの天面に縫い目が無くて包み込むようなデザイン。
防水性能も改善されてそうです。
カバーの取っ手も一箇所から二箇所に増えて作業性も良さそうだ。


バイクカバーを新調_a0300829_23301582.jpg




そして日曜日は晴れたので、夕方からカバーを外して虫干し〜。
バリアスコートで車体を丁寧に磨いてやりました。


バイクカバーを新調_a0300829_22043107.jpg




綺麗になった車体を眺めている時間はやはり至福の一時だ。
少し乗ってやりたいと思ったけど、今日は体がついてこなかった。008.gif

歳のせいにはしたくないけれど、長期出張の直後は疲労が抜けない。
梅雨が明けたら走りに行こう。





Commented by samansa5103 at 2016-07-01 17:02
良さげですね~!

良いバイクカバーは高価なので中々手が出せませんが
一度使っちゃうと止められませんね。

もう替え時なカバーの上に安物掛けちゃってます(笑)

しかし年々疲れが抜けない感じになって来ちゃいますね?!
チョットハードな勤務だと1週間は抜けません(涙)

無理してるつもりは無いのですがね~。

Commented by pegasus007 at 2016-07-02 23:02
GGさんこんばんは。

ここ10日ばかり出張で毎日飲み会で…バテバテです。(涙)
仕事中は気が張って大丈夫だけど週末は緩んでダメですね〜。
体力の衰えを隠せなくなってきました。

バイクカバーはやっと買えました。(笑)
明日から使ってみようと思います。
by pegasus007 | 2016-06-26 23:35 | Equipments | Comments(2)