OWLの飼育箱 大きなバイクにカメラを積んで、小さな旅を楽しむブログです。

気分爽快



建国記念日の今日は朝から快晴。
気温が上昇したのを確認してGTのエンジンに火を入れた。

パニアケースにカメラを詰め込んで
目指したのは和歌山の海。



a0300829_23441914.jpg




吹田から近畿道⇨阪和道を南下すること1時間30分余り
無事に白崎海洋公園に到着。



a0300829_20385713.jpg




久しぶりの海はやっぱりいい。
眺めているだけで頭が空っぽになっていく。

嫌なニュースが多くて閉塞感が強かったけど
この海を見たらみんな忘れてしまう。



a0300829_20395770.jpg



a0300829_20403172.jpg



帰り道は近くの漁港に立ち寄って缶コーヒーで一服。
誰もいない静かな港もいいもんです。



a0300829_20371144.jpg



a0300829_20421598.jpg




インフルエンザで体は少し疲れていたけれど
今日は走れて良かった。

強い心臓と脚を持ったこのバイクに
本当に助けられている。

春先になったらもう一度和歌山の海を見に行こう。






Commented by ぱお at 2016-02-12 21:26 x
和歌山の南紀かぁ、久しく行ってないです。(私は和歌山出身です)
妹(まだ健在ですよ)と両親の墓は和歌山市内に居るので、年に一回墓参りには行きますけど。
南紀も久しぶりにまた行ってみようと思います。
Commented by pegasus007 at 2016-02-12 22:32
> ぱおさん
ご訪問ありがとうございます。
和歌山の海はみかん畑に面した海岸線をのんびり走れるから好きです。
これから春先は、陽光が水面に反射して眺めるだけで心落ち着くいい季節ですよね。
私は海に囲まれた小さな南の島で生まれ育ったので
心身が疲弊した時などは海を見たくなります。
ぱおさんも、故郷の海へRTでお出かけください。
by pegasus007 | 2016-02-11 21:20 | Touring | Comments(2)